05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

なせば成る、なさねば成さぬ何事も

日々をのん気に過ごしている駄目社会人の、友人への生死報告書

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

バトンバトン~ 

YUKA
から回ってきましたバトン。
のんびり回答読んでたら最後自分に回っててびっくりしたよ。
そしてその事実にしばらく気付かなかったよ!(笑)


【指定バトン】

[]の中に前の人に言われたキャラを入れて答えて下さい。
なお、このバトンは同キャラが回ってこない限り答え済みはありません(にっこり)

指定⇒某アイドルグループAのA君(笑)
何故、何故に奴!?(私はN担ですよ~)
とりあえず楽しそうなので回答行くぜ!

●[A]について、15文字以上25文字以内で簡潔に述べなさい。

愛すべきお馬鹿さん♪
歩くびっくり箱。

●[A]のどこに惚れましたか?

ちょ、惚れた覚えはないんだけど!!(笑)
でも大好きです。あの、何を言い出すか分からないところが。
この間の某番組で、ヤギのミルクのアイスを食べた時の感想
「強烈な母ちゃんみたいな味」

強烈なのはお前のコメントだ。

でも実際友達だったら絶対に惚れると思う。
何だかんだでかっこいいからね~(馬鹿だけど)(こらこら)


●[A]のお風呂上がりを想像して下さい。

想像するも何もあいつ等トークでがんがんに喋るから!
ちなみにAはいつも何も着てないイメージ(ってか実際そう)
お前少しは恥じらいってもんを知れ!

●[A]は学校で何をしてそうですか?

えーと、学校は一応卒業してるはず。
プロフィールが間違ってない限りは同じ歳だからな!
でもきっとひたすら騒いでるイメージがあるわ。

●[A]と一緒に散歩。まず何をしますか?

散歩?散歩?
何だか奴を制御するのに大変疲れそうだよ…
だって絶対普通に歩かないでしょ。
そして絶対変なもの拾ってくる…(どんなイメージだ)

●[A]の夕立に濡れた直後を想像して下さい。

喋らなければ凄い色気出そう。
あの人一応モデル体系だし(スタイルいいからな~)
でも喋った途端台無しだな!

●[A]と貴方は幼なじみらしいですよ?

ええ奴の実家にはよくご馳走になりに行ったモンですよ(どんな妄想?)
昔っから目の離せない危なっかしい奴でした…

●あはは、冗談ですよ(笑)。
では[A]と恋人同士なら何をしますか?

ええ、私も冗談であって欲しいです(真顔)
恋人?恋人…?
アリーナ最前列のチケットおくれ(待て)
メンバーのいちゃいちゃ話をもっと聞かせて欲しい。(恋人の聞くことじゃない)

●では最後に[A]に一言どうぞ。

コンサート後に浴びるシャワー中に、メンバーのところへ突撃するのは私が楽しいのでもっとやって下さい。
今年25歳になるのにそんな小学生みたいな君が大好きです。

●次に回す3人(以上7人以下)と回すお題。

春世さん→大佐
レイヤ君→ラビ

よろしくです!(笑)


Posted on 2007/08/31 Fri. 21:07 [edit]

category: バトン

TB: 0    CM: 0

31

バトンバトン 

わややサンから頂きましたバトンです~

「愛してますよ」バトン。

◆次に回す6人
とりあえずラストで(苦笑)

◆本名
○嵜祥○

読みにくい漢字を抜粋してみた!(馬鹿)
嵜は本家の漢字で、私自身は親父がかってに改名したから普通の字なんだけどね(笑)

◆年齢
アテ/ネ世代(サッカー知ってる人にしか通じませんが)

◆好きな絵文字
よく使うのは四葉のクローバー
意味はなく、単なるアクセント。
あ、最近新しくなった携帯には戦隊の絵文字があるの!
凄い使いたい!!(何に?)

◆今までに買った一番高価なもの。
こるちー

◆好きな動物の鳴き声
子猫のいい歳泣き声は好き。可愛い。

◆冷水風呂に入った時の反応は?

入れません。

◆赤で連想するキャラは?
チーフ!チーフ!

なんかあんまり面白くない回答ですまんです…

Posted on 2007/02/20 Tue. 00:29 [edit]

category: バトン

TB: 0    CM: 0

20

今更だけど、バトン 

ごめんすっかり遅くなってしまった(><)


■部屋バトン■

①あなたは実家?一人暮らし?

実家。家を出たら生きていけない。

②あなたの部屋に写真はありますか?

……ある。
ああたくさんあるよ!(涙)いいじゃんか好きなんだもん!(逆切れ)

③あなたの部屋の壁に何か掛ってる?

和室なので特になし。

④あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

カエルとか小さいくまとか。
ディズニーで昔買ったプルートとか。
友人宅に比べたら全然少ない。

⑤あなたの部屋に漫画はありますか?

高校生の時に300冊を超えた辺りから数えなくなったから正確な数は分からないけどかなりある(笑)
薄い本を足すと眩暈がしそうに成る程ある…

⑥あなたの部屋にある機械は?

パソコン、ビデオデッキ(DVDは見ることが出来る)スカパーのチューナー、テレビ、プレ2、コンポ、FAX、プリンタ、クーラー
タコ足配線で凄いことになってる…(汗)

⑦あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?

散らかしっぷり。
とりあえず一番酷いのは服。
しまうスペースを作る前に買ってくるからさ…

⑧寝るときに必ず周りに置くものは?

携帯(目覚まし)

⑨あなたの部屋は何畳ですか?

6畳。畳み。ボロボロ…

⑩あなたの部屋は全体的に何色ですか?

和室だから全体的に黄土色(笑)
洋室には今でも凄い憧れがある。

⑪あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

たんす(母親の嫁入り道具の為、でかい)鏡台(たんすと同じく、でかい)たんす(これは小学校の頃から愛用してる)ガラステーブル、くも型テーブル(普段愛用してるのはこれ)小さい折りたたみテーブル(コンポが乗ってる)アルミラック(上からパソコン、デッキ、スカパーチューナー)電話台。
多すぎる…!

⑫あなたの部屋で一番多いものは?

生きていく上で無駄な物。

⑬ポスターなどは貼ってありますか?

過去の栄光に縋る為鹿/島が優勝した時のポスター(’00年)
今はいない人を思い慕う為とある試合前の集合写真のポスター(’01年)

…泣ける。
(集合写真に写ってるメンバーで今残ってる選手、ヤナ/ギだけなんだよ…)

⑭あなたの部屋で一番目立つものは?

部屋を圧迫してる家具。
部屋の大きさに対してあまりにも多すぎる。

⑮あなたの部屋にこだわりはありますか?

とりあえず寝られるスペースがあればいい。

⑯部屋を教えてもらいたい人を紹介して下さい。

アンカーで!

Posted on 2007/01/11 Thu. 00:09 [edit]

category: バトン

TB: 0    CM: 2

11

バトンがきたよ 

よそ様のサイトで見かけたことはあったけどまさか来るとは思ってなかったバトンがきたよ…!
長いんで気合入れてやります(笑)





【氷帝R陣からの質問バトン】

ラークさんこと姉さんからもらいましたバトンです。


◆忍足からの質問◆
1:名前、教えて貰わんとな?

言った直後に忘れてそうだね忍足さん?(笑顔)
(貴方は本当に知りたいなら自分で調べてそうだよ…)
一応名乗りましょうか、皐月です。最近カタカナにしようか悩んでます。別名もっちです(笑)


2:氷帝は勿論好きやろ?

やだなぁ氷帝さえいなければ今の私はきっと裕福だったに違いな
好きに決まってるじゃないですかvv


3:氷帝の中で最愛のヤツはおるん?

宍 戸 亮 ! (漢)


4:一応その理由、聞いとこか?

そんな質問の仕方で答えられるほど私の愛は軽くないのだよ忍足君。


5:ほな、2番目に好きゆうのは誰なん?

………長太郎?(疑問系かよ)


6:その理由も聞いとこか?

いやもう退屈しないよね色々と(お前今何を想像した)



◆ジローからの質問◆

7:眠ィ…やっぱ俺って寝すぎ?

寝れるときに寝ておきなさい。
その内嫌でも起きていなければいけないようになるのだよ…!(涙)
ジロちゃん君はそのままでいて。


8:んじゃ、オレがワクワクできる選手、他校にいたらショーカイして?

ごめ…!他校にそんな知り合いがいないわ…
どうしてもというならお姉さん頑張る!


9:俺、そいつに勝てっかなー?

ある種君は無敵だから大丈夫。


10:あー。オメェって、羊は食う方?見る方?飼う方(笑)?

毛を刈り取りたい人です(笑顔)


◆向日からの質問◆
11:跳ぶ俺って、ちょっとカッコよくねー(笑)?

出ないけど黄色い声を出したい衝動にかられます。
いや、含み笑いなんてしてないよ!


12:青学の菊丸と俺、シングルスだったらどっちが強ぇと思う?

いい線いけるんじゃないかなぁ。
大丈夫、攻め度(心意気)で行けばがっくんの方が上!


13:お前なら、侑士以外で俺とペア組める奴って誰だと思う?

ひよ以外と組むことをお姉さんは許しませんよ(笑顔)


14:その理由ってヤツは?

………聞きたい?(超笑顔)


◆宍戸からの質問◆
15:敗者切捨て…お前は氷帝の方針をどう思ってんだ?

時と場合と状況によりけりではいい制度だと思う。
浮つくことを許されないプレッシャーの上での地位。
をれを甘くみた者から堕ちていく。
ただ敗戦から学ぶことも多いから一律で切り捨てってのは見直すべきだよね。


16:つうか、榊監督のことはどう思ってんだよ?

おのれ一人少年の中でいい思いをしやがって。


17:髪を切ったことには未練なんかねぇけどよ。お前はどっちが良かったんだ?

ごめ…!今両方の宍戸で頭の中が凄いエロいことに…!(馬鹿)


18:.…俺が引退した後の長太郎、誰とペア組むんだろうな。それともシングルスか?

素直に俺以外とペア組むなって長太郎に言ってきなよ。
アイツ絶対シングルスでやるだろうから(笑)


◆鳳からの質問◆
19:俺と宍戸さん以上の信頼関係を築いてるペアって、他校にいると思います?

居 て た ま る も の か 。


20:自信はないんですけど(笑)俺のバイオリンとピアノ、どっちの演奏が聞きたいですか?

大丈夫、どっちでも宍戸は喜んでくれるよvv
私なんかに聞かせずに宍戸のところへ行って…(私はそれを覗きに行く)(やめろ)


21:ココだけの話、跡部さんの事どう思います?

ええと。原作とアニメとみゅとどの跡部かな?
個人的には
原作→強くて孤高で優しい人。ある意味儚く潔い人。
アニメ→アホの子。そしてエンターティナー
みゅ→存在自体が愛しい。


22:じゃあ、俺の事は…どう思ってますか?

無垢で真っ白が故に強い人。
ある意味氷帝最強。
だからこそ君が執着する宍戸との関係は考えるだけで身悶える(腐女子め!)


◆日吉からの質問◆
23:俺のフォーム、おかしくありませんよね?

おかしいと思うなら止めること。
思わないなら突き詰めること。
そんな君が私は好きだ(告白かよ)


24:古武術、習ってみる気はありませんか?

是非。
習ったらどこから血祭りにあげようかな~vv


25:正直…俺が下剋上できる日は来ると思いますか?

では君にとっての下克上とはどこを指すのかな?
そこを自覚した時それは達成されるものだと思う。



◆跡部からの質問◆
26:俺様の魅力をたっぷり語ってみな?

たかが言葉如きで満足するならいくらでもいいますがお望みはそんなものですか?(笑顔)


27:お前を酔わせる事の出来る氷帝部員は…200人いるとはいえ、俺様以外いねぇよなぁ?

へ?
ごめん今君んとこのラブルスに夢中で聞いてなかった!


28:200人いる部員の全員を覚える気があんなら教えてやるぜ?どうするよ?

聞いた端から忘れる自信がありますがどうぞ。


29:今日の放課後はお前に付き合ってやるよ。どこに行きたい?あぁ、樺地はいねぇよ。

え、一緒にラブルスの特訓を覗き見守りに行ってくれるの?
よかったぁやっぱり夜道は怖いもんね。


30:最後に、誰に回すよ?

とりあえずレイヤ君よろしく。
春世さん…やる?
無理はよくないのでやりたい方だけどうぞ。



追記




◆榊からの質問◆
31:私の音楽の授業は好きか?

昼寝にはばっちりです☆


32:ふむ。では、私に教師という職業は合っていると思うか?

疑問に思った時点で教師失格ですよ☆


33:実はまだ独身なのだ。親戚に結婚をせっつかれてうるさい。誰か紹介してくれないだろうか?

結婚だけが幸せではないのですよ監督!


◆滝の質問◆
34:単刀直入に聴くけど俺の事、どう思う?

強かであるが故に優しい人。


35:ふーん…。実は俺さ、文化部と掛け持ちしようと思うんだけど何部が向いてるかな?

向き不向きはともかく何故か浮かんだのは美術部。
美術室超似合うよ滝!


36:ぶっちゃけ、俺をレギュラーから落とした榊をどう思う?

むしろあれは正攻法のような気がするので、君を落としたことよりひよを上げたほうが納得いかなかった(読んだ当時はね)





最後二人はやりたい人はくっつけてくださいな。





や、やっと終わった……

Posted on 2006/10/19 Thu. 00:30 [edit]

category: バトン

TB: 0    CM: 0

19

バトン! 

テンプレートをまた変更してみた(笑)
いや、夏っぽくていいかと…
とりあえず今月一杯コレで行こう。
前回のやつも気に入ってたので来月には戻す予定。

ってことでタイトル通りバトン行くぜ!


YUKAから回ってきたぜ
お題バトン【ケンケン】…!
君、私に何をさせたいの……頑張るよ。


>朝、起きたら『ケンケン』がとなりに寝てました。さてどうする???

暫く観察する。
起きるまで観察する。
ちょっといたずらしたりする(笑)
起きなかったらいたずら続行。…起きないことを切に願う。

>そんなことしてると『ケンケン』が目覚めた!どうする?

起きたあぁ!!(ぎゃあ!)
しかしそんな動揺は一切顔に出さずにあくまでのんびりケンケンがどうするか出方を見る。
いや、私パニック体質ではないのでこんな時けっこう冷静よ(笑)
暢気に「おはよ~」とか言っちゃうよ!

>『ケンケン』につくってあげたい自慢料理は?
 
まずは一言「何食べたい?」
ここから始めないとね!一応リクエストは聞くよ。
「フランス料理のフルコース」←いや、こんなことは言わないだろうけど。
「え?何ハンバーグが食べたいって?オッケー、まかしといて!」
ひき肉は安いんだ、黙って食え!

リクエストを聞いた意味がない。

>『ケンケン』とドライブ、どこに行く?

この場合運転するのは私なのかケンケンなのか(笑)
二人で交代で運転して鹿島まで(待て)
半日仕事だし、鹿島の田舎で海でのんびりするも良し。
あれ、でも目的地があるならドライブって言わないのか…?
あ、ちなみに週末だったらケンケンの意見無視でスタジアムへ連れて行くよ。
あそこまでいくならやっぱりサッカー見て帰らないとね☆

>『ケンケン』があなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?

振り返って「ん?」って笑ってくれれば!!
「言ってくれる」言葉になんか興味ない。
前を歩いて振り返ってくれるシチュエーションがあればvv

でもやっぱり私は腐女子なので「長太郎」って言って欲しいな…(正直者め!)

>『ケンケン』があなたのために歌ってくれるって!

ゴスロリ服着てドラマの中で歌ったというアイドル曲を…
モンパチの「小さな恋の歌」
モンパチは男の子に歌ってもらうとキュンとする(笑)

>『ケンケン』があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分

折角の5分。「してもらう」なんてもったいない!
「夢」を。「したいこと」を語って欲しい。

>『ケンケン』にひとコト

やりたいことを精一杯に。
それが何であろうと、私はきっと否定しない。

大丈夫!たとえどんなに壊れても私は大好きだから!
下ネタラジオどんとこい!(笑)
今からまべらじ聞いてくるぜ~!

■□ まわす人 ■□

春世さんへ。
もうね~色々迷ったんだけど(笑)
某ゲームの大佐とか、某漫画の、舞台では「争いなんて、無いほうがいい」なんてのた打ち回っていたメガネとか。
でも基本(?)に戻って
【巽征一郎】でお願いします!

Posted on 2006/08/20 Sun. 01:32 [edit]

category: バトン

TB: 0    CM: 0

20

