10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

なせば成る、なさねば成さぬ何事も

日々をのん気に過ごしている駄目社会人の、友人への生死報告書

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あれはどうなのさ 

あれはセーフだと思う。

最初から大きな文字で叫んでみた。
えー、ちなみに野球のことですよ。
今野球の世界一を決めましょう、という大会があって今日は対アメリカ戦だったのです。

うーん、誤審には慣れっこな私ですが(サッカーは本当に誤審が多いのだ)野球の誤審には納得がいきません。
野球みたいな一度プレーが止まるスポーツはちゃんと映像確認で見極めるべきだと思うのですよ。
第一映像確認はメジャーリーグでは採用されているんだそうだ。
なのに何故今大会ではそれがないのか。
っていうかアメリカの監督が講義したからってセーフの判定がアウトに覆るってのはどうなのよ。

むー
しかも最終回でサヨナラ負けっすよ。
あーあーあー切ない……

しかし不思議なのは何で審判全員アメリカ人なんだろ。
サッカーでは公平さに響かないように、と絶対に対戦国からは審判が派遣されないことになってます(たまに嫌われてる国から審判が派遣されると泣きそうになるけど)
国際試合なのでその辺は配慮して欲しかった…

ただやっぱり国ごとに判定っていうのは変わってくるものだし、それぞれの国の審判によって微妙に変わってしまうのも問題。
だからこそ均一になるようなジャッジの仕方ってのが問われるんだよね。
うーん、やっぱり野球はまだまだ国際試合に関しては色々追いついてない部分があるんだなぁ…
(いやサッカーは長い歴史があるにも関わらず問題は山積みなんだが)

まぁ何にせよ誤審であることは日本は元よりアメリカのメディアも認めてるみたいだし(韓国のメディアも凄い批判してた)とにかく勝ってもう一度アメリカとやるしかないでしょう!

次はぎゃふんと言わせてやるぜ…!!

Posted on 2006/03/14 Tue. 00:12 [edit]

category: 日々徒然

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://squash.blog21.fc2.com/tb.php/115-b6601b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

