10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

なせば成る、なさねば成さぬ何事も

日々をのん気に過ごしている駄目社会人の、友人への生死報告書

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新しいカテゴリ作ってみた 

バテリとかおお振り語り用に新しくカテゴリ作ろうと思ったんだけど、どうにも名前が思いつかなくて。
でも思いつかなかったからって「野球(ヲタ視点)」ってどうなのよ(汗)
い、いつか変えよう…!

そんな感じで(どんな感じだ)
今おお振りがブームです!(笑)

わーいバテリブームも終わってないのにまた新しいところへ足突っ込んでるよ私!
(いやバテリはブームじゃなくて本格的に落ちてるのですが)

元々漫画として凄い好きで。
友人が貸してくれてたんだけど新刊を貸してもらえるまで待てなくて(笑)自分でコミックス買っちゃったのが運のつき。
気が付いたら部屋に全巻揃ってたんだよ…!(馬鹿ですか)

以下気持ち悪い位のおお振り語り。




中学時代ソフトボール部だったからルールは一応頭に入ってて、ルールを踏まえた上であの試合展開は本当にどきどきもんで読んでて楽しい。
点の入り方とか、失点の仕方とか、本当にリアルなんだよな。

何回も何回も読んで理解できるところってのもあるし。
いやー、監督同士の試合展開の読みあいは理解するまで3回読んだ(笑)
(そうだよね、ランナーが投手なんだからそりゃクロスプレー警戒するわな。塁を埋めて満塁策取るのを待ってるのが利口ってもんだ。でも試合展開だけ見たらスクイズだよなー)

そんな普通に読んでいた漫画だったのに、5巻で落とし穴が待っていた。

うん、前から乙女フィルターかけて見たら萌えだよな、とは思っていたんだ。
しかしあそこまであからさまにくるとは…!

花 井 × 田 島 め ! !

またしても努力の人×天才だよ。
私本当にこの手のタイプに弱いよな(渋藤とか三藤とか門瑞とか)

元々渋藤が同級生だったらこんなのかな、とか思って萌えていたりはしたのです(本も実は1冊持ってる)
しかし5巻で爆弾が落とされた…!

たじまの「頼むぜ5番!」とはないの「おう!」っていうやり取りで落ちた。
それまでずっと門瑞の4番5番にきっつい思いしてただけに本当にこれには感動した。

なんだろ、たじまって本当に野球を、打つことを楽しんでいる子で。
そして自分の「役割」ってのもちゃんと自覚してる子。
難しい球を打ちたい!でもそれだけじゃチームが負けちゃう。だからどんな球でも打っていかないと!って思ってるたじまが結局向こうの決め球を打てなくて3審しちゃって、でも落ち込まずに(まぁまだ初回だってのもあるけど)自分の後の打席のはないに「頼むぜ5番!」って言うのが本当にぐっときた。
そしてはないもはないで、欲目も出さずにしっかりとヒットを打って(まぁポテンヒットだったけどさ)塁に出る。
そして「ナイバッチ!」ってたじまに声をかけられて凄い嬉しそうにしているのがまたキュンときた。
あー、青春だ。

4番5番の理想の形だよなー
(別の意味で凄い4番5番の関係な門瑞についてもいつか語りたい)(やめておけ)

そして今は敵校のメオトバッテリーにキュンキュンしてます(笑)
他校に惚れたらもう駄目だよな…
自覚しよう。
しかしどうしよう。あちこちに萌えが転がっていて死にそうだよ…!


今週のジャンプのひっつんと乱菊さんにも凄いキュンキュンしていたのに…!
春世さん(私信)今度今週のブリチについて語ってください…!

Posted on 2006/04/29 Sat. 23:00 [edit]

category: 野球ジャンル

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://squash.blog21.fc2.com/tb.php/134-c046ff78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

