07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

なせば成る、なさねば成さぬ何事も

日々をのん気に過ごしている駄目社会人の、友人への生死報告書

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ストレスだとか何だとか 

Kenkenのブログの更新のマメさに救われてます(笑)
だってMuが終わってからはあまりの情報の無さに飢えてたからさ。

秋物も出揃ってきたし、そろそろ買い物に行きたい今日この頃。
(でもきっとセールになるまで夏物で頑張る気がする…)←馬鹿か。

以下愚痴とかだったりするので畳みます。
基本的に私は感情が薄っぺらい人間で、一生懸命とかにはかなり無縁です。
(だからかもしんないけど一生懸命頑張ってる人って物凄い好きなんだ)
でもって喜怒哀楽も薄かったりするので基本あんまり怒りません。
怒ると体力使うし面倒くさいからね!←最低。

仕事で最近あった出来事。
今担当持ってる営業が今度新人へ変更になる、ということで今引継ぎ業務に追われてるんだけど(しかも新人への教育も混じるもんだから一杯一杯さ!)それに関しての私と営業の会話を聞いて同じ事務の先輩に怒られたのです。

と言っても私が怒られたんじゃなくて、営業に対してだったんだけど。
その時に言われたが
「なんであんなこと言われて怒らないの!」
という一言。
確かになんかカチンとくるようなこと言ってような気もしたんだけど、あんまり聞いてなかったのですよ。感情的になるのを避ける為か、どうも怒りそうな予感がすると自分から外部情報をシャットダウンする機能がついているみたいで、何を言われたのかさっぱり記憶にない(便利っちゃー便利)

世の中ではどうも溜め込むよりも出した方がいい、とか怒っちゃった方が楽だとか言われているみたいだけど私はなんか真逆なんだよね。
怒った方がストレスが溜まる。
「怒る」っていう行動がどうにも性に合わないみたいで。

人生怒らずに平穏な日々を過ごしていきたいよね…
…どこの老人の言葉だか。

Posted on 2005/09/15 Thu. 01:01 [edit]

category: ストレスだとか愚痴だとか

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://squash.blog21.fc2.com/tb.php/15-aca35a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

