09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

なせば成る、なさねば成さぬ何事も

日々をのん気に過ごしている駄目社会人の、友人への生死報告書

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょっと遅れちゃいましたが 


U-1/6日本代/表アジ/アチャンピオンおめでとう!!!


わーいvv
アジアで優勝するなんて本当どれくらいぶりだろう…!
(伸ちゃんやイ/ナの世代以来らしい)

しかしこの世代のサッカーを初めてじっくりと見たんだけど、
この子達は本当に高校生(しかも1年生)なんだろうか。

まぁ上手いのなんのって。
そりゃゲーム展開とかは荒削りだけどさ、何より個人能力。
シュートが正確。
パスが繋がる。

そして何よりトラップが上手い!

私的にサッカーの上手さを一番図れるのはトラップだと思ってる。
パスを出すにも、ドリブルするにも、シュートを打つにもまずはボールを上手く止めることからだし。
そのトラップが抜群に上手い。
イレギュラーバウンドしたボールを正確に足元に落とすあの技術。
さ、最近の若い子って凄ぇ…!

唯一のプロ(16歳でプロだってさ…)かきたに君。
桜のチームがプロ契約したって聞いた時には「正気に戻れ桜!」と思ったもんだけど、実際見て納得。
あれは契約持ちかけたくなるわ…

来年韓国である世界大会が本当に楽しみにvv
(お隣の国だから時差もない!最高!)

しかし今の時期、16歳以下、19歳以下、21歳以下、年齢制限無し、と代表がたくさんありすぎで眩暈がしそう…
記憶力が追いつかない。
が、頑張って覚えよう…!

Posted on 2006/09/19 Tue. 00:44 [edit]

category: 蹴球

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://squash.blog21.fc2.com/tb.php/187-0b5b4ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

