07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

なせば成る、なさねば成さぬ何事も

日々をのん気に過ごしている駄目社会人の、友人への生死報告書

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ブリーチが好きだ 

昨日行ってきました鰤ミュライブ!

鰤は毎回毎回、あのストーリーとか世界観をどうやって舞台っていうもので表現するんだろう、っていう楽しさがあるんだけど。
今回はまたライブだしどうなるんだかさっぱりで、でも凄く楽しみにしてい行ったのね。

やはり期待は裏切られなかった!

凄く良かった本当に行ってよかった!

まずは会場から。
青/山劇場ですよ。渋谷ですよ。
鰤ミュはいつも舞台セットが上手く組んであるんだけど、今回は今までで一番凄かった。
うーん、これはチケット6500円するだけあるわ。

とりあえず思い出せるだけレポ。観に行ったのは13日の昼・夜2回っす。


まずは一番最初に緞帳が開いて目にしたのは全員一列に並んで正座して頭を下げている姿。
圧巻。
(背景は歌舞伎とかによくある松?の絵)

最初は新年の挨拶から。
堅苦しい挨拶があるんだけど、途中で一護から突っ込み。
「なぁ、これ堅苦しくねぇ?」
すると即座に女性二人(ルキアと夜一さん)から怒られる(笑)
「煩い!新年最初の挨拶からが肝心なんじゃ」
「一年の計は元旦にあり、というだろう」
「いやもう元旦じゃねぇし……」
そんないざこざの後、兄様から一言。
「兄等、そろそろ進めても良いか?」
怒 ら れ た ! (笑)

その後からキャストから一人ひとり挨拶。
恋次は2回とも一緒で、名前を名乗った後、
「また隊長からお年玉を貰っていません」

強請るな!(笑)

昼のひっつんは
「この間雛森に会って、『シロちゃん(裏声)』『シロちゃん言うな』『シロちゃんって本当にカッコいいよね~カツラが』と言われた。カツラかよ!」
夜のひっつんは
「この間雛森に会って、『シロちゃんて立っても座ってもあんまり目線が変わらないね(裏声)』と言われた。ほっといてくれ!
可愛いvv

藍染隊長の昼。
「今流行の眼鏡男子にございます」
お 前 が 言 う な !
夜。
「今日だけは僕が死んでいることは忘れて頂きたく思います」
あ、確かにまだミュでは死んでるままだわ(笑)

雛ちゃんの昼
「シロちゃんを褒めたはずなのに怒らせてしまいました。何でかなぁ」
いや…そりゃ怒るよ。

「(隣の藍染を見て)私からも隊長が死んでいるということは忘れて頂くようお願いします」
その後見つめあう二人。…愛雛?(笑)

ギンは昼も夜も同じで言い方のニュアンス違い
「そろそろ足が痺れてきました」
うん…ずっと正座だからね…
イヅルも昼夜一緒で、
「(右にいる隊長を見てから)右に同じにございます」

一角は昼も夜も
「今年も付いてるぜ!」
でツキツキの舞。…最高!

ここで記憶の限界…
最初しか記憶が持たないなぁ…

そしてここで眠気が…
続きは明日。

Posted on 2007/01/15 Mon. 00:52 [edit]

category: みゅ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://squash.blog21.fc2.com/tb.php/239-bba851ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

