10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

なせば成る、なさねば成さぬ何事も

日々をのん気に過ごしている駄目社会人の、友人への生死報告書

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

しつこく続き 

この間とてつもなく安いお値段で買った電機ポットが湯気を立てております。
やっと部屋でお茶を飲める環境に…!
いつか葉っぱで紅茶を入れたいな~と思いつつも貧乏なのでティーパック(笑)


そんな優雅な感じにライブ思い出し書き続き(まだやるのか)

おかしな4ショットの歌が終わってから、壇上に残されたのはひっつんと雛ちゃんとギン。
ここでふと
「そういえばこんなことをしてる場合じゃない…!」
「そうだよね、歌なんて歌っていられるときじゃないんだよね」

うん…まぁ今更だけどね(苦笑)

ここからひっつん、雛ちゃんVSギンの図式に。
思わず抜刀しようとした雛ちゃんに、ひっつんが叫ぶ
「やめろ雛森!命令違反だ!
たいしたことやないな!

ここで去年の冬にあった舞台のギンの「真実の行方」の音楽が!

「その命令は~♪」
から始まるたからかな歌声(笑)
なんとなくそれをあっけにとられてみる二人。
曲のけっこういいところでひっつんが大きく一言、

「うるさい!」

曲ストップ(笑)
「ん?」
と首をかしげるギン(笑)

「お前何高らかに歌い出してるんだよ!」
「何って…きっかけの台詞が来たから?
「だからって歌いだすことがあるか!」

ここでいざこざがあって思わずひっつんも抜刀しそうに。
ここで雛ちゃんが思わず言ってはいけない一言を。

「だめだよシロちゃん命令違反だよ!…あ」

「たいしたことやないな!」

ここで音楽!
また「その命令は~♪」とたからかにギンが歌いだした!

で、またひっつんの「うるさい!」の一言で音楽ストップ(笑)
この後の雛ちゃんの
「もうあたしどうしたらいいのか分からないよシロちゃん…」
の台詞がすっごい棒読みで無表情で最高だった(笑)

そのまま舞台をはけた雛ちゃんに取り残され、ひっつんはここでイヅルを大声で呼ぶ。うんうん、確かに隊長を止めるのは副隊長の仕事だよね。

「吉良!お前あいつをどうにかしろ!」
無理です!(即答)
「俺は隊長、お前は副隊長だ。隊長の命令は絶対だ!」
「無理です!命令違反でも…あ!!

「たいしたことやないな!」

また、始まった………

ここでひっつんの「もう、帰る!(拗ねた)」
でとりあえず終了(笑)
ギンを止められず、しかもそのギンにも苛められ、怯えるイヅルに恋次と一角が出てきて、男気を伝授(笑)
ここでみんなが一気に出てきてみんなで「ザッツ漢」!

その後みんなはけて、ルキアと一語の罵り合いからの「あいつを…」があって、そこからルキアの「小さな安らぎ」に。
この辺からは回想になっていく感じ。
舞台では店長の歌だった「戦いに必要なもの」は夜一さんのソロで。
恋次の過去エピソードも入って、ここでは「流魂街の記憶」ちゃんとルキアは昔の黄色い着物で出てくる(着替え大変だろうな…)

一護と恋次の戦いもあり、
「ルキアを助けてくれ!」
の台詞があって「終わらない戦い」へ。

ここで一幕終わり。



……あれ?死神さん達のライブパート。「DETH」がないよ!?
おっかしいな、確か一幕のどっかにあったはず…「ザッツ漢」の後だったかな?
あれだけ頑張って踊った(上半身だけだけど)のに覚えてない…(涙)
うう、気になる…

Posted on 2007/01/17 Wed. 23:24 [edit]

category: みゅ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://squash.blog21.fc2.com/tb.php/241-86a467ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

