05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

なせば成る、なさねば成さぬ何事も

日々をのん気に過ごしている駄目社会人の、友人への生死報告書

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家のこと 

部屋が片付かない。
でもこれは片付けられる収納にしてないからなんだよね。
放り込み収納も多いしorz

なんとか頑張らないとなぁ…

妄想だけが広がるわ(^^;;


本当いつになるか分からないけど、いつか家を買うなら、絶対に一階のお風呂場脱衣所隣にウォークインクローゼット作ってやる…!

Posted on 2014/09/20 Sat. 00:29 [edit]

category: 日々徒然

TB: --    CM: --

20

独り言 

長い長い独り言。

今、終わって、
悔しくて辛くて泣きたい中ポチポチ書いてみようかと。
ちょっと気持ちの整理の為に吐き出してみる。
睦寝てるし(^^;;

コロンビア戦。
今までの2戦より相手が強いこともあって、ボールスピードも早く見てて楽しかったな、っていうのが最初の感想。
前半終わった時点では決勝トーナメント進出の可能性を信じてたし、そう思える試合内容だった。
上手く噛み合わない部分もあったけど、前半終了間際の得点で上がっていけると思ったから。

…結果はしんどい点差で終わったけど。

悔しいなぁ…
本当悔しい。
試合後からずっとこの悔しさが身体に渦巻いてる。

あともうちょっとでコートジボワールに勝てたんじゃない?
いつも通り上手くやればギリシャには勝てたんじゃない?
コロンビアにだってもっといい試合が出来て、あと一点は取れて、失点だってもっと少なく終えたんじゃない?

結果、ギリシャが決勝トーナメントに行けるんだよ。ギリシャ、日本よりもそんなに強いチームだった?
あそこに行けるのは日本だったんじゃないの?

じゃあ決勝トーナメントに行けるのがコートジボワールだったら納得した?

…違うよね。


日本が、もっと、



…日本が、弱かった。
実力は、負けてると思ってない。でもそれを出せなければ勝てない。

簡単なミスからの失点は今までも多かった。守備への不安はずっとあった。でもそれを補うくらいの攻撃力を磨いてきたんじゃないの?
ここぞというとこで決めてきたんじゃないの?
それがW杯で出せないの?



ザックジャパンになってから4年。ずっと応援してた。
選手の大半は彼らが高校生の時から知ってる。ずっと成長を見てた。

もっと皆やれたはずなのに…!!

サポーターは知ってる。4年間どれだけ頑張ってきたか。今回選ばれなかった選手。ピッチに立てなかった選手。色んな悔しいことや嬉しいことがあって今大会があるって。

でもTVで見てる大半の人はそれを知らない。
今、目の前にある試合が全て。
勿論それが当たり前。

今大会の結果だけ見て、やっぱり日本まだまだだなって思われる。
それもまた悔しい。

香川君はあんなもんじゃない。大迫君だってもっとやれる子だよ。柿谷君は本当凄いんだよ。本田だってもうちょっとやれるでしょ。

でもそれが「ここ」で出せなきゃどうしようもないでしょ…!!


悔しいー!
本当ジタバタしたくなるくらい悔しい!!

私がこんだけ悔しいんだから選手はもっと、ずっと悔しいはず。


また4年後に向かって始まっていく。
次はもっと強いチームにならないと。

篤人ー!!試合後のインタビューで若い世代がどうのとか言ってたけど、これからも篤人には日本代表の右サイド張って貰うからなー!
まだまだ酒井には任せらんないよ!!篤人の出来は今大会本当素晴らしかった!
キヨには本田のポジション奪って貰わないと!
大迫君と柿谷君は代表招集がもっと早ければ、日本代表としての経験がもっとあればと思った。
実力は半端ないんだから、これからどんどん経験積んで次の大会では主力を張って欲しい。

今大会には間に合わなかったけど、次のW杯には絶対に岳君が代表入りするはず!
南野君もいるし。
若い世代は次々来てる!

あー、早くJリーグ再開しないかなー!!

そしてJリーグの観客動員数増えないかな。にわかファン大歓迎だよ。是非Jリーグ観に来て欲しい。将来有望な選手がいっぱいいるんだから。W杯も良いけど、そこまでの道のりを一緒に歩むのも辛いけど楽しいから(笑)

さ、これからは何のプレッシャーもなくのんきにW杯観戦しよ~

Posted on 2014/06/25 Wed. 09:45 [edit]

category: 蹴球

TB: --    CM: --

25

収納 

Jr.用のタオルとかをベッドの隅っこに積み上げてたら、旦那さんから整理したら…?と言われたのでニトリで吊り下げ用の収納を買ってみた。
見た目はアレだけど…まぁ寝室に誰かしらが入るわけじゃないし、いいか(笑)

洗面所にも一回り小さいのを突っ張りポールで設置。
これは洗面所に服を積み上げていく旦那さん用に。
旦那さんの置きっ放しを阻止するために収納頑張ろう…!



Posted on 2014/02/11 Tue. 14:06 [edit]

category: 日々徒然

TB: --    CM: --

11

キッチンカウンター 

100均で花のモニュメントを買ったので飾ってみた。
お雛様も買おうか迷ったけど、これだったら当分このままでいいし(笑)
ちょこっとした季節物をしまう場所作らないと増やせないな…

Posted on 2014/02/10 Mon. 17:17 [edit]

category: 日々徒然

TB: --    CM: --

10

 

雪が降って2日経つけどまだ解けない…

Posted on 2014/02/10 Mon. 17:14 [edit]

category: 日々徒然

TB: --    CM: --

10

